2013年8月25日日曜日

東北ツーリング5日目

8月5日(月) ツーリング5日目 遠野市~市貝町

本日も下道400km以上走る予定なので、朝7時出発の予定でした。
が、出発直前になってXRのキーが見つからない!



kikiちゃんと荷物をひっくりかえし、捨てたゴミをもう一度探してもらったり。
最後の手段はkikiちゃんが「にんにくって言いながら探すと出てくるよ」と言うので
2人して「にんにく。にんにく。」と言って探したらホントに出たー!
何度も探したバックの中にありました!もー!もー!ほんとごめんなさい!

2時間くらい遅れての出発です。急がねば。
とは言っても疲れたらちゃんと休憩とります。眠いと危ないしね。
今日のゴールは友人宅。早めに到着したかったので、少し高速も使うことにしました。

白石から東北道に乗ったらすごい雨で、ゴーグルとヘルメットの隙間から入ってくる雨が痛い!
高速降りる白河IC直前で、いよいよ雷も鳴り始めたよ。
雷怖くて走れないので白河IC降りたとこで雨宿りすることに。
怖くてどーにもならなかったので、ICの事務所玄関の中に避難させてもらいました。
建物の中に入れてもらってるだけでもありがたいのに、なんとコーヒー頂きました☆


雷が止んだのが21時過ぎ。まだ雨が強いけど出発です。
でもほんとに雨が凄すぎて、すぐコンビニに避難。
294号線で行こうと思ってたけど、きっと4号線のほうが道路沿いにお店あるし安全かなー
と思って4号線出たら、大雨の中トラックがすっごいスピードで走ってて
ここを走ったら生きて帰れない気がしたので、結局294号線で行くことにしました。

また雨すごくてコンビニに避難してて(お店の中に椅子出してもらってた)出発したのが23時過ぎ。
待ってるお友達は「遅くても大丈夫だから気をつけてきてね」と言ってくれて
ほんとに気をつけて無理のないスピードで走りました。

友達の家到着が午前1時過ぎ。
それからお風呂とごはんを頂いて寝ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿