2013年8月22日木曜日

東北ツーリング3日目

8月3日(土) ツーリング3日目 青森~久慈

テントをたたんで出発の用意をしてたら、肘のガードが一個無くなってた。
昨日外して走って、移動中に落としちゃったみたいだ。もー。

気を取り直して出発!みちのく有料道路を走って4号線へ。



道の駅しちのへで休憩してたら、
「所沢から来たんですか!女の人でオフロードバイクのツーリングってめずらしいですね!」
と話しかけられました。
色々話してるうちに、その男性は新潟からスクーターに乗ってツーリング中で、
昨日のねぶたもキャンプ場も一緒だったということでした。
少し話しして、久慈へ向かってまた出発ー!

青森最後に寄った道の駅で、しょうが味噌こんにゃくを食べました。冷たいこんにゃくウマー!


45号線を南下して、岩手県久慈市に到着!
再びべこちゃんと待ち合わせです。
北リアス線のお座敷列車(予約制)に乗ってお弁当を食べます!
車内はこんなかんじ

うにあわび丼。かにといくらも乗ってたよ

電車の中で「あまちゃん」の手ぬぐい買ったり、写真撮ったり。


電車降りて、久慈駅前のお土産やさんに寄りました。
手削り昆布職人に昆布のトロをたくさん試食させてもらいました。
もちろんお土産も買いましたよ☆


晩ごはんは、うに丼、まめぶ鍋を食べました!
うに丼うまかったよー!
まめぶは小麦粉練った団子に黒糖とくるみが入ってるんだけど、
しょっぱい汁に入ってないほうが私は好きかなー


宿は健康ランド「古墳の湯」で宿泊。観光っぽい1日でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿