2013年8月20日火曜日

東北ツーリング1日目

8月1日(木) ツーリング1日目 所沢~蔵王

出発からいきなり雨です。
6時出発で行こう!と言っていたのに、6時に起きた私たち。
ゆるゆると8時に所沢を出発しました。




ひたすら4号線北上、福島県に入って白河の食堂でお昼を食べました!
ラーメンと豚丼のセットです。
お店のおばちゃんに埼玉からツーリングで来たんだよーって言ったら、
ウーロン茶一本ずつサービスしてくれました!

1日目で山形まで行く予定でした。
が、出発が遅れたのとか雨降ってたのもあって、宮城の蔵王で泊まることにしました。

黄金川温泉でお風呂に入り、受付の方にこの辺でキャンプ場とか無いですかね?
と聞いてみたけど全然無さそうな感じ!
しょうがないから道の駅でテント張ろうって言ってたら、
受付の方が「うちで良かったらどうぞ」って言って下さった☆
ありがたく泊めて頂きました!しかも晩御飯とお酒までいただきました!



泊めて下さったのは伝統こけし職人カップルで、たくさんの賞を受賞されている方でした!

こけしや写真を見せていただいたりして、0時過ぎに就寝。
明日こそ早起きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿