2012年5月22日火曜日

足つきターン

日曜は河原で練習してきました。
TAKEパパが足つきフローティングターンを練習していたので、マネして練習してみました。
なんか上手くいかないけど、ずっと練習していたらK藤さんがアドバイスしてくれました。

●ギアの選択
●左足をつく位置
●フロントをちょっと高い所に置く
●おしりで荷重をかける
●後に引く(ハンドル?)

最初1速でやってたけど、慣れるまで2速でやってみようということでした。
どーしてなのか今度聞いてみよう。
アドバイス通りやったらくるりと回れるようになりました!たぶん180°近く回ってたよ!
もっと練習してくるくる回れるようになったら動画撮ってもらおう☆

気づいたらみんないなかったので場所移動。
ひねり越え練習に参加しました。
ちっともひねり越えになってなかったんだね!

0 件のコメント:

コメントを投稿