2012年5月19日土曜日

下ったとこは上るの練習

最近バイクの取り回しが重いなーと思っていたら、ブレーキが引きずっていたみたいです。
水曜日にトップメンテナンスへ持って行って直してもらいました。
直ったバイクを今日乗ったら、バイクが良く進むー!これが普通の状態なのね!

今日は昼からS扇で練習です。
用意してすぐS谷さん登場で、いろいろ教えていただきました。

段差を登る→すぐ止まる→ターン の練習。
上ったら体を真ん中に戻す。その後すぐターンなので、体が伸び上がらないように低く。
ターン中、ちっこい丸太があるので難しかった。

もうひとつ、下りを克服しようということでちょっと急な下りの練習しました。
頂上に木が横たわっていて、とっても苦手なやつです。


最初は怖くて無理ーと思ってたけど、頂上で足ついて行けるようになりました。
次は「下ったところは上りましょう!」と言われて、何度も上り下りしました。
結局今日は足つかずに下れなかったけど、もうちょっと慣れれば行けそうな気がする!

0 件のコメント:

コメントを投稿