2012年7月25日水曜日

トラ練とひさびさのお山

土曜日はコチコチさんのお誘いで練習会に行ってきました。
うまとら親分の練習場です。
親分のおうちに着くとお庭に動物がいました。かわゆいー!

うさこ















あひるちゃん















午前の練習
●斜面を上ってターン、下ってターン、上りながらターン
●苦手な形の岩越え
●上りながらの連続した段差

ターンはけっこう上手になってきたー!
岩越え、段差越えは「一度ぶかしでやろう」と教えてもらっても、やっぱり二度ぶかしのクセが出ます。
クセは勝手に直らないので、ちょっとずつ直して行くことにしますー!
あと段差上ったときひざが伸びやすいのでこれも注意。

午後は連続段差のおさらいをした後、うまとら親分に、お山(初心者ルート)に連れてってもらいました。
初心者ルートと聞いていましたが、下りとか急でびびった!
失敗したら一番下からやり直しの、くねくね長ーい上り坂が3つくらいあって、何度もやり直してなんとか上りました。めっちゃ楽しかったです☆

帰りは道の駅へ寄って、野菜と桃とカツ丼買って帰りました。
おなかペコペコだったので、すぐ車の中で食べちゃった!















さて帰ろうーと高速に乗ったら車の振動がゴツゴツゴツゴツ、ハンドルもちょっとブルブルします。
1か月くらい前からタイヤに小石挟まってるのかなーというゴツゴツ感があったのですが、ゆっくり走ってる分にはそんなに気にならなかったのです。
あまりの振動に「もしかしたらタイヤ取れちゃうかも!」と思って、とりあえず一番左の車線を走って、1区間で高速を降りました。
館林のインター降りてすぐの所にタイヤ館がありました。助かったー!















車を少し持ち上げて、タイヤをぐるぐる1個ずつ回して見てもらったら、右後のタイヤがぐわぐわ歪んで回転してる!偏磨耗していてバースト寸前だったようです。
しかもなんか刺さったみたいで穴開いてた。。。















スペアタイヤに交換してもらって無事帰りました!
事故とかしなくて良かった☆

0 件のコメント:

コメントを投稿