2013年9月17日火曜日

工場見学 サントリー武蔵野ビール工場

工場見学に行ってきました!
サントリー武蔵野工場。きれいな工場ですー!

工場見学はインターネットから簡単に申し込みできます。
分倍河原駅と工場の往復バスに乗って行きました。



見学は全部で1時間くらいです。
原料のホップを食べさせてもらったけど、ホップ単体ではそんなにおいしくなかったよ。


仕込みの釜です


日曜日に行ったからか、缶詰機は動いてませんでした。
ものすごい速さで詰めるんだろうなー

お待ちかねの試飲タイム!20分間で3杯までです。
缶ビールをおいしくグラスに注ぐ実演とか見たりして実質15分くらいだったかな?
1杯めはプレミアムモルツ!

2杯めは武蔵野ブルワリー限定のビール!

おいしい注ぎ方も教わってきたよ!
缶ビールはグラスに注いだほうがおいしいって言ってました。
機会があったら注いであげるよー

0 件のコメント:

コメントを投稿