2009年10月9日金曜日

オンタイム

ひさびさの日記です!

日曜は会津1Dayエンデューロに行ってきます。
レース終了後レポートを書くことを条件に、招待で走らせてもらえることになりました。

初めてのオンタイムエンデューロです。
オンタイムって聞いたことはあったけど、内容はあんまり分からないので公式通知とホームページをよく読んでみました。

わかったこと ↓↓

◎車検終了後、パルクフェルメという場所にバイクを保管する。
◎1周のタイムは40分と決まっている。早く到着しても、遅れて到着してもペナルティ。
 それで6周走る(ED-Bクラス)
◎私はED-Bクラスなのでルートが自由選択である。
◎テストは、1周目はタイム計測しないのでよく下見する。
 ただし早着・遅着のペナルティはあるので時間に気をつける。
◎テストは2周目以降のタイムで競う。(テストの合計タイムとペナルティを合算)
◎タイムカード、タイムを書き込むのは主催者側。
 メモ欄は次周のタイムを書き込んだりしてもよい。
◎レース中はパドックがワーキングエリアになる。
 スタート後は1周毎にワーキングエリアで整備・一休みできる(時間に余裕があれば)

ということです。
タイムカードは持って走るの?ナイロンジャンパーのポケットに入れて落ちないかな?
メモ欄に書き込むペンも持って走るのかな?もしかしてウエストバックとか必要?
あれあれなんだか不安になってきたよ。もっと早く調べておけば良かった~
明日早めにチーズナッツパークに行って、みんなに聞いてみよう。
はじめてのオンタイムレースすごい楽しみだな!!

0 件のコメント:

コメントを投稿