2009年10月16日金曜日

思い出してみる

前日
午後2時くらいにチーズナッツパーク到着。
先週乗ったままのバイクを少し整備しました。
ハンドルのガードはネジが緩みすぎて抜けそうだった!気づいて良かった~
タイヤはブロックとびまくりです。タイヤは予備持ってないからこのままで!

整備とゼッケン貼りした後、歩いてテストの下見に行きました。
テストのコースは栗が一面にごろごろ転がってて、転んだら痛そうなコースです。
転ばないように走るんだ!
091010_151756.jpg

早起きしたかったので、夜は早めに12時ごろ寝ました。


レース当日

AコースとCコースの分岐は4つ。分岐の看板は赤と黒で色分けされて分かりやすかったです。
1つめは急な下りがあるよと聞いて怖気づいて、4つめは朝のミーティングで「自信のある人だけ行ってください」ということだったので行きませんでした。
2つめと3つめだけ行ったけど、登りで失速してヒヤヒヤしたり、急な下り坂があってちょっと怖かったです。


テスト

島ちゃんがスタートの旗を振っていました。
「落ち着いてね!」「頑張って!」と声をかけてもらえて嬉しかったです。
スタートの坂を越えた先のストレートで、速く走ろうと思ってアクセルを乱暴に開けてしまって、暴れてまっすぐ走れなかったです。次周からは丁寧に開けて走りました。

1周目 計測なし
2周目 00:03:48:26 栗林でスタック
3周目 00:03:01:40 特になし
4周目 00:03:48:01 キャンバー木の根で失敗
5周目 00:02:52:86 ベストラップだと思ってた
6周目 00:02:48:09 実際のベストラップ

5周目がミスなしで一番速く走れたと思ってたけど、なんとミスありの6周目がベストラップでした。
6周目テスト後半で赤ゼッケンの方に抜かれて、できるだけついていこうとしたら速く走れたみたいです。家でみかーさんにその話をしたら、前の人を見たことで視線が遠くなって速く走れたんじゃないかなーと言っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿